2006年03月02日

ヘルズDAY

高校の友人と会った
社会人だからなかなか会えないけど少ない休みをもらっちゃった☆ありがとう!

代々木で待ちあわせてリラクゼーションを堪能〜
それから原宿までトコトコあるいた。なんてヘルシー♪

流れで表参道ヒルズへ☆

GELATERIA BAR naural BEATのアイスを食べた♪

アイス

友達は抹茶 私はバナナ

今日は平日なのに人が沢山いた。
まだいってない方は散歩コースで是非♪

そして原宿を少しフラフラしながらワンピースと靴を求めて新宿へ〜(`∀`*)
結局今日は収穫なしだったけど たくさん笑って 真面目な話もして おいしいもの食べて 動いて 盛り沢山な一時だった―♪♪♪
続きを読む
posted by KABU at 23:51| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうにもとまらない

走り出す気持ち
伝えたい思い
伝わらないもどかしさ
情熱
後悔
罪悪感
客観視
認識
可能性の発露
希望
喜び
感謝
スタート



クラブでのミーティング
譲れない大事な部分があるとき、キャパシティオーバになる自分がいた。
そんな自分を振り返ってみた。
ありのままをさらけだして真剣に語り合える仲間っていい。だから大事にしたい!

今日からまたスタート!
posted by KABU at 02:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

お世話になりました

美容院での一場面
私のカットをしてくれている人の手がとまる
『お世話になりました』
という もう一人の人。

え、あの人辞めちゃうんですか('ー')??
『いや私が今日で最後なの』

えぇ〜っっ!

今日は久々の美容院。カットとトリートメントのオーダー。
いつも決めているところで決まった人に切ってもらっていたけどタイミングが合わず、今日は違う美容院に行った。
今日切ってもらう人がよかったら しばらくはお世話になろうとの思いだった。

いい感じの人だったから また来たいなって思ってた。
なのに〜(;_;)残念!
これから東北に行くそうだ。遠い…

また新しいとこ探そっ♪
オススメのところあったら教えてください(^ー^)ノ

今のあたりまえが当たり前でなくなるのって自分が思うよりずっと あっさりしているのかなって思った。
posted by KABU at 23:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後輩

眠い― のに眠れない。。。(´Д`)のでブログを。
このコと久々の長電話。
『カブさん23時半くらいに電話していいですか?』
いいに決まってるじゃなーい!と 電話をかけた私23:30ちょっとオーバー
何かあったのかな?と やや心配してたけど180°違ってハッピーな報告2連チャンだったヽ('ー'*)/
後輩とは言葉だけで このコからいつも何か気付かせてもらってる。
ここんとこ ややモヤモヤしていた。今日気合いを入れ直していた私の後押しになった会話だった。ありがと―う☆
こんなときは ケータイもいいなって思う!
明日からがまた楽しみ♪
posted by KABU at 02:25| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

決意してみた

やりたいと思うことにためらうな!

自分に素直に
言い訳無用

よし!!
posted by KABU at 01:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

府中の車窓から

ホームでおどる人
特急では見過ごしてしまう景色たち
隣り駅の古びた建物は意外にも風情があった
試合に向かうジャージの集団
ビニール袋を手袋にした薄着のおじいちゃん
同じ屋根色違いの家々
電車に視線を送るチャリにのった兄ちゃん

私に分かる真実は その映像だけ

☆だからこそほほ笑ましい☆
posted by KABU at 01:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

かなり遅いバレンタイン

バレンタインの翌々日くらいにバイトに行ったら
『チョコは?』
って聞かれた。
えぇ 大ブーイング…(゜▽゜)
今度チーズケーキを焼きます!!
という契約を交わし、無事交渉成立。…ホ

というわけで昨日ケーキ焼いて今日持っていった。
せっかくだから
マスターのお店にも差し入れ。
忙しくてコーヒー飲めなくてごめんなさいm(_ _)m
今度必ず行きます☆

ケーキを渡す時にバイト先の人は必ず、
『ずいぶん、おっせぇバレンタインじゃん』
と冗談混じりに 言いながら食べた後に
『またチョクチョク作ってね』
とか『おいしい』
とか 言ってくれた。
マジ感激(T_T)

自分の作ったものが おいしいと言ってもらえるのって こんなに嬉しかったっけ!

ありがとう と思うこと とか そういった類いの思いってどんどん発信してっていいんだね☆☆☆☆☆

荒川選手おめでとう!!!
posted by KABU at 23:10| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ふところ

今日は中学時代からの大事な友人と会った。
バイト終わってから、ごはん食べにいった。

久々の再会なのに前みたく大爆笑する会話は少なくて。

会う理由のせいだったのかもしれないけど、
気心の知れた相手だけに、リラックスして汚い自分も見せてしまったからかもしれない

たくさんの気付きがあった

自分は自分の思いをまだまだ押しつけてしまう
相手のことを思っている自分が好きなだけなんだ
自分の思いの枠を超えると見るからにキャパシティオーバな自分

そんな時間も共有してくれた友人
ホントにありがたい

人を思いやるって、生半可なものじゃないな
って つくづく思う

でも自分がナーバスでも
ちゃんと自分の思いを受け止めるくれる人たち

思いを伝えることはあきらめず
でも 甘えて前進することを怠らず

私を支えてくれる人を思える自分に
少しずつでも確実に

なっていけたらいいな―

みんな幸せになれ―!

楽しいこともそうじゃないことも。今日の出会いにありがとう!
posted by KABU at 22:09| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

睡眠時間

今日起きたらハチジだった!
昨日1時に寝たからね、19時間寝ました…
当然朝から部活あったのに行けず
ごめんなさい!!!
最近そんなことが多い。
申し訳ないの一言につきます…
寝溜め食い溜めはできないというけれど
どうやら私という人間はそうではないようだ。
残念
ここ何日かバイト13時間とその他のことの両立のため睡眠時間を削ってた
自分の意識の中では全く問題なくて元気なのよ
でもね 起きれないって現実があるわけだ
自分の意識の奥底で部活に真剣になれていないかもしれない
しっかりせな!!

去年の今ごろは
22時〜ファミレスにてバイト→学校→部活→22時〜コンビニでバイト→朝5時半〜マックでバイト→学校→部活→深夜ファミレスでバイト→マックでバイト→学校…
って生活をしてた
よく「あさみいつ寝てるの?」って聞かれたもんだ!ははっ
現実逃避
で5月にイロンナ意味でガタがきたわけだ

根本的な自分の弱点は未だ改善されていないようです…

ま けど それはツマリ、改善の余地ありってわけだ!
頑張れ自分!

世の中の睡魔にまけてしまう方々〜!一緒に頑張りましょ―!
posted by KABU at 23:09| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョーシキ

小学校の調理実習でサンドイッチを作った
中味を決めるとき、
「サンドイッチにはキュウリはいれないだろ!」
「パンにマヨネーズは塗らないだろ!」

常識ってそれぞれが育った家庭とか過程で違ってくる


私たちがいつも発する言葉

けど その言葉の発信源の地盤によって その意味は違ってくる
どこまでその心をくみ取ることのできる自分の土壌があるのか
言葉には力があるけれど
発する人のキャラや普段の言動、発するタイミング
受け止める側の状態によって
重みは違ってくる
自分の心の代弁者である言葉をどこまでとどけられるか

言葉のみならず 行動もまた然り

その言動を感じた瞬間発露する自分の感情
それをかみ砕く自分

生きるっていい
posted by KABU at 01:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

華の金曜日

つっかれたーぁ
給料日1週間前なのに金曜日のパワーってすごい!
店、 混んだ
閉店 遅くなる
電車が 終電 混みまくり
今 帰宅
疲れてます

疲れた というのは嫌いだけど 疲れたよーん

でもね 今日 うちの店にしては珍しく 夜の時間一番に おじいちゃんが 一人で食べに来てくれた。
ハンティングをかぶってナカナカおしゃれな感じでしたが、放つオーラと言ったらもう!
カワイイ!
私は おじいちゃんに弱い。
自分のおじいちゃんも超大好き!私たち姉妹のツボだ!

で その おじいちゃんがいたときは終始店は落ち着いていたから マンツーで色々はなした。
なんか もう泣きそうだった。
おいしいお寿司屋さん教えてもらった。
また 来てください!元気でいてください!
バイトをしているとき って短時間で何人もの人を出迎え見送る。
どんな思いで このお店に来てくれたのか。
たまたまだったかもしれない
はるばる来てくれたのかもしれない

今 どんな思いで そこに座っているのか。
楽しさを共有したいのか
寂しいのか
苦しいのか

そして その人はどんな思いで今まで生きてきたのか。
続きを読む
posted by KABU at 01:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

!!!

朝9時
ぴんぽーん♪
!!!
ヤバイ!来ちゃった!今起きたし!
ごめ―ん!今起きた!と、パジャマ姿で友人を出迎え。

12時半からみんなでごはんを食べた。
ツナサラダやパスタを5人前用意するのなんて調理実習並み(笑)
ごはん食べながら昨日の座談会の話しとかをした。
昨日は長井秀和の真似をしたんだよ。
間違いないってね。
先月はオリエンタルラジオやったんだよ。
来月は どぉでもいいですょ♪っていうやつ やるんだよ。
お楽しみにv(`▽`)v
14時半に池袋で友達と会う約束してたから池袋へ☆
前にバイトのときにめっちゃお世話になって、仲のよい友人。
歳は一つ上なのに 同い年の人と同じように付き合わせてもらってる。
今年入ってから初めて会ったから挨拶は
あけましておめでとう
だった。
プロントで友達はココアを私は抹茶ラテをオーダー
いつも通りしゃべりまくる私たち。
いつも通りトイレに行きたくなる私。
!!!
停電
あの 私今トイレ入ってるんですけど
池袋のここいら周辺が停電になったらしく地下鉄も止まってた。
これからバイトの友人はどうするんだ!って感じだったけど無事に動いた。続きを読む
posted by KABU at 23:59| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタインの日

今日 というか日付変わってるけども、 バレンタインだったね!
前は父や祖父に手作りをあげていたけど、姉がデンマーク行ってから、一緒に作る人がいなくて その伝統は自然消滅。
…今度 晩ご飯でも作るね(^_^)ゞ
朝は またまた大寝坊して部活のみんなにまた迷惑かけた〜ごめんなさーい(ノ><)ノ
この寝坊癖は改善必須だよホント。
ってこの時間にブログ書いて言うのもアレだな。
で、今日は午後から御苑にて絵を描いた。絵
続きを読む
posted by KABU at 03:34| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

チョコレート

いただきました♪
バイト先の方から☆

世の中はバレンタインなんだよね―!すっかり忘れてた!
「チョコのパンフレット見てたらカワイイのがあって あちこち探して見つけたのよ―!」
って言いながら、その人はチョコをくれた。


あちこち探して見つけたのよ

この言葉にジーン(T_T)

ありがとうございます!

ほどよい甘酸っぱさのイチゴ味のチョコにローズの花びらが散りばめられてて仄かに香るんだけど、これがまた合うんだわ(*'ー^)☆

チョコ

もぉホント、ありがとうございます!!!
お母さんと、何故か家に来ていた再従兄弟の兄ちゃん(チョコがもらえねぇと嘆いてたから)と山分けしました♪
一足早いバレンタインでした☆

チョコを食べたい時に食べられる私たちってものすんごく幸せモノだよね、チョコだけじゃないけどさ!
さっき あいのり見ながら改めて色々と思いを吐露しておりました。
ちなみに今日は番外編みたいなのだった。
posted by KABU at 00:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

自動販売機〜思い出〜

生まれて初めての買い食い。
その時一番仲のよかった友人のM実ちゃんと待ちあわせた小1の暑い日の放課後。
母親に買い食いしてもいい?と聞くことさえ勇気が要ったあの頃。
私は100円を、M実ちゃんは50円を握り締めて小学校近くの駄菓子屋さんへ向かった。
M実ちゃんは早くも、50円のイチゴ味のアイスGET!
その横で私は
「50円だから買えないや〜」
おつりの概念を全く知らなかったんですね!この子。
当時駄菓子屋さんで100円あったら結構なモノ買えたじゃない?
なのに この子、組み合わせて100円って概念も持ち合わせてなかったのよ!
で 自動販売機でグレープジュース買ってのんだ。当時は自動販売機のジュースは消費税なかったよね。
しかもその時の私たちにはフタが固すぎて半分しか開かなかった(T_T)でも2人の執念で開けた半分の飲み口から飲み干した。


家に帰って母親に言われた言葉は忘れもしない。
「おつりって知ってる?」
posted by KABU at 16:14| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

いい日

部活で学校行ったら図書館も食堂もLBも閉まってた…(゜▽゜)
空き教室を見つけて熱いミーティングをした。
自分の思いをさらけ出させてくれる仲間っていい!
自分は相手に思いをさらけ出させてあげられているのかなって思うときがあるけども(笑)みんないつもありがとう!
で今日は午後から友人宅に行った。4、5人集まり腹決め2時間。その間 友人母による熱い激励。
シチュー肉じゃがチャーハンお菓子お茶
この友人の家に行くこと即ち食い倒れである!!

そんなこんなで、自分の大学を受験する近所のかわいい女子高生は滑り止めに今日失敗。
相当落ち込んでいるとのことを間接的に聞き、単独、安売りしていたポンデリングを片手に会いにいった。続きを読む
posted by KABU at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

自動販売機

今日は木曜日だけどちょっと前の火曜日の話。
バイトが11時〜だったのに勘違いで9時半に行ってしまった。この勘違いは3度目…(゜▽゜)
休憩室に行った。
自動販売機の前にたってフルーツジュースのボタンを押した。
ウィーン
あれ?ガコンって言わない。ジュースでてこない(;_;)
思わず自動販売機をたたく。出てくるわけもなく。
タイミング良く『お客様の声・苦情はこちらまで03-3XXX-XXXX』
でも、ジュース一本ごときで電話とか恥ずかしいじゃん
だからキウイジュース買ってみた
ちゃんと でてきた。
取り出したらキウイジュースじゃないのがあった………
さっきのだ…
ちゃんとでてきてたんだ。
よかった電話しなくて。
よかった休憩室に人いなくて。

高校生の時、自動販売機であったかい紅茶買ったらコーヒーでてきた。
だれだよ 入れ間違えたの!と思い何故か最寄りのキオスクに苦情を言いに行こうとした。
自動販売機みたら紅茶の隣りはコーヒーのボタンなの。
きっと押し間違えたね。
よかった自動販売機を見て。
短気だけどちょっと冷静でよかった。
今日は大寝坊した。だから夜の会合まで予定な〜い。部屋を片付けた。
冷蔵庫にタッパー入りのリンゴが入ってたからジャムを作った。
昨日の短気を反省してゆうパックを出しにコンビニへ行こうと思う。
自分の短気をさらけ出せる人や仲間のいる自分は幸せだと思う。だから短気を直したい。


親孝行ってなんだろう。
posted by KABU at 16:20| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ピカール

部活のミーティングの帰り、地元の商店街の金物屋さんへ寄った。
目的は ピカール を買うこと。
うちの店、お客さんに魚を炭火で焼いてもらう(焼肉屋みたいな感じの)スタイルで、だから金物の油汚れがスゴイ。
発注で色々と手間がかかるようで、なかなか時間がかかりそうで。
でもやっぱりせっかく食べに来てくれるお客さんには気持ち良くうちの店での時間を過ごしてもらいたいから、できるかぎりの努力はしたい。そのうちの大事な一つはクレンリネス☆
ってことで 自分で探しちゃえば いんじゃなーい?って思って金物屋さんに入った。
お店の人、いないし。

すみませ―ん

って何回行ったかな。
絶対万引きされても気付かなそうな感じ。
そんなつもりはサラサラないけど、店の人がいない 店 にいる自分はなんだかとても悪いことしてるんじゃないかって
小心者の私が顔を出した。
意地になって何回か叫んだのに返事なし。
ガラス戸があって 中見たら、
いるじゃん!おばちゃん!
必死でガラス戸たたいたのにようやくしてから おばちゃんが かったるそーに

はい

そんなおばちゃんに私は心の中でオイオーイ

ピカールありますか?

たぶんないね

は?
あぁ ないない続きを読む
posted by KABU at 23:59| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あっというまの一週間

土曜

有頂天ホテルを見てから一週間が経った。
友達がチケットをくれてなんと無料で観覧m(_ _)mありがとう☆
半年振りに会った友人は高校が同じ。けどクラブもクラスも違った。高校時代はプライベートで会ったこともない。なのに何故か卒業後、高校時代の友人の誰よりもコンスタントに遊ぶ。
縁って不思議…
映画みてボディピアスを買いに行き、パフェを食べた。
アロエ

いつも笑い話しかしない私たちは、いつになく大人な会話をした。

日曜

ひたすらバイト
続き
posted by KABU at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

すでに いなかった

今日はこれから噂の
有頂天ホテル
見に行く!

昨晩はまたもや夜な夜なケーキ作りをした。ベイクドチーズケーキ。土台のクッキーまで作ったど。
チーズケーキ

だってさ バイト先の人が今日で辞めるって聞いたから、今日バイト入ってないけど届けに行こうって思ってたんだ〜
なのに あぁ それなのに!!
家出発予定時刻の今朝9時半すぎ…
ブブブ

携帯なったよ mailだよ
私が今日シフト入ってないのに顔出すことを聞き付けた社員さんから
『あいつ今日入ってないから』
って
どうゆうこと??
『もう辞めちゃったのよ―』
え?じゃあこのお菓子たちは?
残念!!
お世話になりました の一言も言ってな―い!

お世話になりました!

事前の確認は大事ね。
Have a nice day☆彡
posted by KABU at 11:27| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

