2008年03月24日

出発

4月から社会人になります。
2003年4月に大学に入学して5年。

最も自分の予想を裏切った5年間。

生きることを諦めなくてよかったと
今になって思う。

やっぱり
生きる意味は
生きるため
につきる。
どう考えても
答えは そこ。

『死は生に意味をもたらす無意味だ』

そう。
死ぬ勇気と
生きる勇気だったら

死ぬ勇気なんていらない。

死ぬ勇気をださせなくてもいい世界 つくらないと。


私が生きていられるのは
死ぬ勇気を封印してくれた仲間がいたら。
きっと
生きる勇気をもたせてくれた仲間がいたから
っていってもいいんだろう。

いっぱい辛いことあるんだろうけど

負けない自分でいよう。
そう思う。

一人ももれなくハッピーな世界をつくる。


社会の荒波に揉まれて
大事なこと忘れたくない。
忘れても思い出したい。

大丈夫だ。今思えてるんだもん。
心に刻んだんだ。
posted by KABU at 01:15| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

