2007年12月16日

人に会う

人に会うとき

その人に何かを教えてもらいたい
って思って会っている

確かに 人に学ぶことはとても多い


一つは
自分の思考や感覚の位置付けの確認として

一つは
自分の思考や感覚への刺激として



冷静と情熱の間って何?
平静?


anyway
最近は 人の言葉や しぐさ 話す内容から
その人が ものすごい 見えてくる。
すなわち 自分がものすっごい見えてくる。

ものすごく 不思議な空間に私は生きてるな。

久しぶりに39を更新したけれど 読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



最近感じることは
究極 自分なんだなってことです。

ある現象をみて

美しいとか
醜いとか
素晴らしいとか
愚かだとか
大事だとか
どうでもいいとか
感動とか
興ざめとか
好きだとか
嫌いだとか

種々感じるのは自分だと。
相手によって起こる感情ではなくて
環境によって起こるものでなくて
自分なんだと。
自分のなかに それを
どのように受け止めるかっていう
何かがある
強いて言葉で言えば
心ってとこでしょうか。

何かを感じるとき
気持ちよくそれを受け止めて
次に繋げる生き方ができたら
すごく素敵なんだと思います。
人生も ちゃんとみたら
瞬間瞬間の数珠つなぎですね。
その一瞬一瞬に何を刻むのが
人生の最期に振り返ったとき 一番ベストか。
そんなことを考えました。
posted by KABU at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

