2006年12月22日

なんだかんだの濃厚

平和のために何かすることって
誰かに見てもらいたいからとか
誉められたいからとか
そんなんじゃない。
上手く言葉にできることが必ずすごいわけじゃない。


今日、1年生のときからSeeds of Peaceを一緒にやってきたメンバーとの最後の部会を終えた。
Seeds of Peaceには成り行きで入り、
ノリで参加した広島平和旅で
言葉にならない思いを沸かせ
バタバタと行事をこなし、
気付けば先輩が卒業し
2年生〜4年の今まで 必然の執行。
楽しかったり、キレたり、がんばったり、支えてもらったり
飾らずにさらけ出しすぎで大丈夫かよって仲間
他人に無関心な振りをしてても苦しい時、誰よりも早く気付いてくれたなかま
やる気あるのかさっぱり分からないように見えて たくさん部のこと考えてた

うまく言葉にならない不器用さの代わりの
底なしの暖かさに救われた

みんながいて 今私はいる



やってきたことは地味だけど
大事なことを大事にできた。
ありがとう!

自分たちに刻み付けた4年間の真価はこれからの生き方で決まる。

posted by KABU at 01:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

付箋

卒論終わった―☆
論題は
『人間が生きるために選んだ「知恵」』

でかいテーマのわりには コンパクトにおさまりましたっ笑
卒論で図書館の本も沢山かりたんだけど、
その本を卒論に使うためにお世話になったのが

付箋

図書館の本には書き込みできないからねっ

この付箋は
糊をつくるときの失敗が活かされて
誕生したというのは有名な話し〜

セレンディピティだね☆
人生もこのようにありたい☆
posted by KABU at 06:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

