2006年07月30日

決めた!

しっかり自分と向き合うことに決めた!
自分がどうしたいか
という気持ちに正直に生きることに決めた!
posted by KABU at 22:50| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

自分で山を創る

中学時代の仲間からの電話にはっとさせられた。

自分は最近 忙しい 割に
濃いようで濃くない時間を送っていて
でも ホントは濃いのにその濃さがでるまで待ちきれていないのかもって思ったり

時間が経つのが早すぎ!

ものごとに追われている感覚

全部やるぞ―って気持ちと
眠さそのたもろもろとの戦い
よしっ!
posted by KABU at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

発声十二時間

今朝配達を終えて学校へ
眠くて、へとへとで、ホントならおとなしくしていたい自分

でもさっきまでずっと喋り続けていたという事実
その中で
たくさんの発見
ありがとうございます!
『我以外皆我が師なり』

ふとした会話のなか
何かが自分のなかで構築される
ふとした誰かの仕草が
自分に教えてくれるもの
当たり前の一瞬一瞬に
大事なものがつまっている感動!
いっぱいいっぱいで凹みそうな自分
でも 全部頑張っていこうと思えるのは
自分以外の一人一人の存在だ。
posted by KABU at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

RUN

自分は短気だ 今日も短気勃発 何がいけないか理解ってるから よけいつらくて 急いでるのもあって 荷物持ってるのに(大抵私の鞄は重い) サンダルなのに 走りたくなって 走った 超爽快! でもそんなの一瞬で終わった 走ってるとき 何も考えない ジョグのときは 自分の大好きな思考の時間 でも、また帰ってくる現実 自分はなんでこんなに急いでいるんだろう 何をこんなに急いでるんだろう 走る前に 走ることを必要とする 生命を絶ちたい! こんな自分でも また受け止めてくれる仲間がいる だから もっと変わるんだ☆ 39
posted by KABU at 01:03| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

3分間じゃないクッキング

真面目人間〜
バイト先とかでよく言われる

あなた真面目だよね!
考えすぎだよ!


それでもいいんだって自分を受け止められるようになったのは
いつからだろう
たくさん考えて
考えなくてもスルーできることってたくさんあるけど
私は スルーすることが苦手
でも それが自分なんだ
自分が自分らしくいられることを知ったとき
ホントに楽!
自分から逃げることほど
どんどん苦しくなることはないなって思う

楽観主義って自転車みたいに
一回乗れたら乗れなくなることはないんだって言った人がいる。
だから 早く楽観主義号に乗りたい!

生きることに真面目なら
楽観主義というスパイスを加えましょう☆
posted by KABU at 17:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

取捨選択

“何かを得るためには何かをすてなければならない”
みたいなことを言われたことがあった
その時の自分は 全て得られるって思ってたから
その言葉はあまりピンとこず
最近になって
あの時の自分は 全て得ているようで 何も得ていなかったのかも
と思う
得た気分だったみたいな

何かを得るために何かを選ばない
という選択をした今、
この言葉を思いだしてた
でも
自分がやるべきことという筋を通したとき
もっと深い次元で
その切り捨てたつもりのものは
物質的にという意味ではなく
くみ取れているんだって思う
posted by KABU at 01:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

あったかいオレンジジュース

頑張りたいのに頑張れなかったり
こんなことで悩みたくない 立ち止まりたくないって
思うのに
なかなか前にすすめない
悩みに感謝しつつも 苦しくて

トゲトゲな自分だった

昨日かかってきた 近所の婦人の方からの電話に
きちんと受け答えができないという甘えた自分がいた
今日その方はなんと激励してくださいました
帰り際、これ冷やして飲んでねって
オレンジジュースをくれた

みんなの優しさや 存在に
涙もろい一週間
posted by KABU at 22:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

serendipity

思いがけないものを発見する能力。
おとぎ話のThe Three Princes Serendipの主人公たちがこの能力をもっていることから造られた言葉だとか。
一つ悩んだことで
思いがけず 拓けた
それをマザマザと感じた数日。
途上段階の私に拓けないものはつきものだけど
それでも また悩んだら
またセレンディピティーがあるんだって思ったら
少し気がラクになる。

posted by KABU at 17:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

選択

結構考えるのが好きな自分は
悩むことは大切だって思ってる

そして最近 ひょんなことから 慣れないというか避けてきた悩みにぶち当たってる。
苦しくて、そんなんで悩んでる自分に へこたれそう。
でも
いちごノート(以前の記事参照してくださいm(_ _)m)に書いてあった
へこたれは2重の苦しみ
だからへこたれない って
去年の秋に先輩が教えてくれた姿勢

『悲観主義は気分のものであり、
楽観主義は意志のものである。
およそ成り行きに任せる人間は気分がめいりがちなものだ』
とアランは幸福論でかたる。
誰かに頼るのは自分がガムシャラでいるより簡単だけど、結局は一時的に解放された気分になるだけだって思う。

でもそうやって自分は支えられてて少しずつ元気になれる。
ホントに自分は支えられていると感じる。
だからこそ
自分の意志で自分に希望を与えていきたい
posted by KABU at 10:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

