2006年04月19日

時間の使い方

最近、早朝のバイトに切り替えた。
もちろん朝が早い。
だからかな〜一日がすごく濃い
けどあっという間。
ブログを書く時間が惜しくなっている気がする。
これから卒論を書いていくわけだけど、
そのテーマ発表がGW明けだ。
それなのに、プレゼンを2つも引き受けてしまった私は、
一体・・・
すべてをやり切れるように、モチベーションを高く維持したいものだ。

話は変わるけど、私って、ものすごく短気。
人当たりはいいけど、かなり毒はきだよねとよく言われる。
今は母親と二人暮らしだが、母親は
最近しきりに、
あんた、変わったわね
という。
最近あまり怒らないらしい。
自分ではべつに意識していたわけではないんだけど・・・

怒りの感情って誰にでもある。

人間の感情というか気持ち(あ、いっしょ?)
て、根底をまず大まかに10に分けられる。
その根底の1〜10の中なかでまた10にわかれてる。
かんたんにいうと、命のレベル1の8とか。
抽象的に書くとまあなんとつたわりずらいの!泣

なんいがいいたいって、同じ人生を送るなら、
よく生きていたいと思うのだ。
もっと貪欲に、謙虚に、快活に。

そんで、自分も幸せで他にも幸せで、っていう道を常にチョイスしていきたい。

何事にも自他ともの幸福の道は開けていけるんだって信じたい。

悩んでいることも楽しい☆
posted by KABU at 11:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

お花見

栃木は桜満開!
友達の家に今日は行った。
栃木。
昨日は終電で帰って寝たのも3時くらいだったから、朝起きれるか不安だったけど 7時の電車にのった。
着いて おいなりさん とかサラダとか のお弁当と友人が作ってきてくれたクッキーを囲んで のんびりすごした。
ここ最近思うことは、場所は関係ないってことかな。
どこでも人は生活してて 色んな思いをもちながら生きてる。
それだけで十分素敵だ。
うちから自転車で行く場所も電車でいく場所も飛行機で行く場所も なにも違わない。
そう思って なんだか嬉しくなった、晴れた日曜日。芝生でゴロゴロしながら語ったり 沈黙を共有したり。
30歳になったら開けよう という 手紙もかいてみた。
そして 今15時にして東京へ帰る。
なんだか いい 長い 一日☆
posted by KABU at 15:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

